当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【中学受験】塾についていけない!転塾前に個別指導塾SS-1で成績アップ

ままんが
ままんが

ご訪問ありがとうございます!ままんがです。

この記事では、スタディサプリなどのオンライン教材を駆使して独学で中学受験をした経験から、中学受験向け個別指導塾「SS-1」を使った中学受験に興味がある人向けに徹底的に解説していきます!

中学受験専門のプロ個別指導教室【SS-1】の特徴は?

SS-1 では、塾での偏差値を上げ、志望校を対象としたコースに在籍することが中学受験における合格への近道という考えのもと、塾の成績を上げるための個別指導を行なっています。

少人数制の個別指導ではなく、完全1対1の指導を行なっており9割を超える受講生が3ヶ月以内に成績を上げています。

オンライン指導も可能

SS-1の教室は関東や関西の都市部に限られますが、オンライン個別指導の場合は全国に対応しています。

SS-1の講師はどんな人?

成績を上げるため方法や大手進学塾の指導技術や内容を常に研究しているプロ講師が担当します。

SS-1で使用する教材

塾で使っている教材など、今使っている教材をそのまま使うことができます。

中学受験への対応

中学受験に特化した個別指導のため、以下のようなケースなどに対応可能です。

SAPIXや日能研などの進学塾に通っているけれども、成績が伸びない。

中学受験の勉強をしているけれども伸び悩んでいる。

自分にあった勉強法が知りたい。

なお、SS-1の生徒のうち97%ほどがSAPIX、浜学園、日能研といったような大手進学塾に通っています。

そのため、進学塾対策についても常に最新の情報がアップデートされています。

合格実績

灘や東大寺、洛南、開成、麻布、渋幕、栄東など難関校へ多数の合格者を出しています。

img_tutor_ss1_1

SS-1のオンライン指導について

SS-1では、教室に通う方法の他にも、インターネットを利用してオンラインで指導を受けることもできます。

オンライン個別指導の場合は、教室まで行く時間と労力を節約することもできます。

状況に応じてオンラインと通塾の切り替えも可能となっているのでぜひ利用してみてください。

オンライン指導に必要な機材

なお、オンラインで指導を受ける場合は、以下の機材やシステムが必要になります。

パソコン(推奨)または、スマートフォン、タブレット。

Webカメラ、マイク、スピーカー。

インターネットに接続できること。

Zoomアプリ。

オンライン指導の様子

SS-1のオンライン指導では、任意で子供の手元を写すカメラを利用することができます。

そのため講師は、画面を通して以下のような点を把握できます。

どこで、どのようにつまづいているか。

どのような計算式を立てているか。

板書をどのように記載・理解しているか。

上記のような課題を発見することで、子供の弱点を潰していくことが可能です。

料金について

子供によって必要な学習によって受講する回数や時間が変わるため、公式サイトには掲載されていません。

興味がある場合は、無料体験授業を受ける際などに個別に問い合わせる必要があります。

SS-1は大手進学塾で伸び悩んでいる子供におすすめの個別指導塾

SS-1はSAPIXや日能研、浜学園といった大手進学塾で伸び悩んでいる子供におすすめの個別指導塾です。

塾での勉強が思うようにいかない、成績が上がらないと親も困ってしまうんですけど、実は一番困っているのは子供自身だったりします。

でも、塾での成績が思わしくないというのは、単に自分に必要な勉強ができていないだけです。

集団授業と個別に受けられる指導は全く別物です。

SS-1では無料体験授業を受けることができるので、ぜひこの機会に自分の子供に合った指導を体験してみることをおすすめします。

》資料請求はこちらから

ままんが
ままんが

中学受験を考えている人は以下の記事もおすすめです!

関連記事

ホーム

塾なし中学受験

スタディサプリ

中学受験と習い事

オススメ