当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中学受験におすすめのインターネット家庭教師〜Netty【ネッティー】

ままんが
ままんが

ご訪問ありがとうございます!ままんがです。

スタディサプリなどのオンライン教材を駆使して塾なし中学受験をした経験から、インターネット家庭教師「Netty」を使った中学受験に興味がある人向けに徹底的に解説していきます!

いつまでにいくら必要?教育資金計画はファイナンシャルプランナーに相談!

インターネット家庭教師って何?

まずはインターネット家庭教師と言っても、何のことかわからない場合もあると思うので簡単に説明をしてみたいと思います。

ひとことで言うと、インターネット家庭教師またはオンライン家庭教師とは、ネットを利用し画面越しに家庭教師からの授業が受けられるサービスです。

オンライン家庭教師の利用は、今後必須になる画面越しのコミュニケーションスキルを子供が身につけることができるとても良い機会になります!

また、家に家庭教師が訪問してくるわけではないので、本人を含めた家族全員の負担を減らせるといった利点もあります。

インターネット家庭教師Netty【ネッティー】について

インターネット家庭教師Netty の母体となる家庭教師のノーバスは、昭和58年の創業以来、家庭教師派遣、個別指導塾の運営、学校法人や進学塾に対する人材派遣などの多角的な教育事業を行っています。

「ご家庭から頂く費用はできるだけ安く、教師に払う給料はできるだけ高く」というコンセプトで創設されただけあり、とても良心的な料金体系で運営されています。

講師について

講師は、約3万名ほどの学生とプロ講師がおり、東大・早稲田・慶應などの難関大学出身・在籍の家庭教師が中心となっています。

講師の在籍数が多いため相性の良い家庭教師が見つけやすいのですが、もし家庭教師との相性が合わなかったり成果が出ない時は無料で変更をしてもらうことも可能です。

また家庭教師が実際の指導に入る際は、担当する生徒への教え方や学習プランの立て方といった研修を学習プランナーから受け、万全の体制で授業を進めることができる仕組みになっています。

インターネット家庭教師Nettyの講師の特徴

東大・早稲田・慶應などの難関大学出身・在籍の家庭教師が中心。

指導に入る前に、担当する生徒のための研修を受ける。

インターネット家庭教師Nettyの料金体系

料金については、中学受験コースの場合、週1回(月4回)で14,300円〜となっており、小学5・6年生の場合は17,600円になります。

このほかの諸経費などはかからず、月々の指導料のみの支払いになります。

img_tutor_netty_1
画像:インターネット家庭教師のNetty公式サイトより

なお、授業時間については、1回につき50分となります。

インターネット家庭教師Nettyで使う教材

ままんが
ままんが

高額な教材のセット販売などはありません!

必要であればテキストやプリントも用意してくれるのですが、学校や塾のテキストといった手持ちの教材で学習できます。

インターネット家庭教師Nettyの中学受験への対応

中学受験については、一般的な中学受験の対応から面接対策まで多くのコースが設けられています。

以下はその一例になります。

インターネット家庭教師Nettyの中学受験コース

過去問対策コース

基礎から総復習対策コース

志望校対策コース

面接対策コース

難関校対策コース

各進学塾併用コース

進学塾との併用

塾の教材の内容が難しく自分で勉強が出来ない、膨大な宿題の量をこなしきれないといった悩みにも対応しています。

参考までに、以下はインターネット家庭教師Nettyで対応可能なテキストの一部になります。

サピックス

デイリーサピックス、デイリーサポート、デイリーチェック、基礎力トレーニング、コアプラス720。

日能研

本科教室、栄冠への道、強化ツール、メモリーチェック、計算と漢字、オプション活用。

四谷大塚

予習シリーズ、四科のまとめ、計算と一行問題集、漢字とことば、漢字問題集。

早稲田アカデミー

Wベーシック、予習シリーズ、演習問題集。

栄光ゼミナール

新演習、予習シリーズ。

市進学院

授業プリント、ベーシックトレーニング、ホームタスク、トライアルシリーズ。

浜学園

国語のとも、算数のとも、テーマ教材、宿題用テキストなど。

希学園

ベーシックオリジナルテキスト、ベーシック問題集、アドバンス歴史資料、社会科地図帳。

啓明社

秘伝の算数、教養のための理科、教養のための社会、小学国語読解など。

インターネット家庭教師Nettyのサポート体制について

家庭教師だけでなく、専任の社員が過去問等の資料提供、進路・教育相談、学校案内、先生、授業内容などの要望に対応してくれます。

また、オンラインで授業を受けるにあたって必要となるPCの設定については専任のスタッフがセットアップから受講時のサポートまで行っています。

専任の社員が授業以外の部分も手厚くサポート。

オンライン指導で必要になるPCの設定は専任のスタッフが対応。

授業で使用するデバイス

スマホ、PC、タブレットに対応しています。

オンライン授業で使用するシステム

ZoomやSkypeといったビデオ通話システムではなく、個別指導に特化したシステムを使っています。

このため、ホワイトボード機能で生徒と講師が直接文字を書き込めたり、スキャナ機能で読み込んだ問題にも直接書き込むことができたりと、家庭教師が接隣にいるような感覚で授業を受けることができます。

なお、受講の際に必要になるWebカメラやマイクなどは無料でレンタルしており、初期設定や受講時のサポートについても専門スタッフが対応してくれます。

なお、PCではなくタブレットなどでアプリを使って受講することも可能になっています。

よくある質問

授業の振替はできますか?

可能です。

退会はどのようにすれば良いですか?

退会のタイミングは月末になっており、前月末日までに申し出ることで退会が可能です。
中止料や解約料はありません。

目的に応じた短期間の指導にも対応していますか?

「計画的に成績を伸ばしたい」という長期指導から、「わからないところだけを質問したい」という短期指導まで可能です。

「家庭教師のノーバス」との併用授業も可能です。

子供がどんなことを学習しているか把握することはできますか?

授業が終わった後にはメールで授業内容を報告してもらえます。

指導日以外にもサポートをしてもらえますか?

学校の宿題がどうしてもわからないなど緊急の場合には、指導日以外でもFAX・メール・LINEにて指導しています。

インターネット家庭教師Nettyの体験授業について

インターネット家庭教師Nettyでは無料で体験授業を受けることができます。

自分に必要な勉強にだけ集中できるオンライン家庭教師は、塾などの集団授業とは別物と言っていいほど効率的で効果があります。

もし、一対一で教えてもらったことがない場合はこの機会にぜひ無料体験授業を受けてみることをおすすめします。

無料体験授業の申し込み手順

以下は申込手順になりますので参考にしてください。

まずは、インターネット家庭教師Netty のサイトにアクセスして、「無料体験授業」をクリックします。

img_tutor_netty_2

「お問合せ画面」で「お問合せ項目」の「無料体験のお申し込み」にチェックを入れます。

img_tutor_netty_3

保護者氏名や受講する子供の名前などを入力します。

img_tutor_netty_4

必要な情報の入力が終わったら「入力内容の確認」をクリックします。

img_tutor_netty_5定

入力した内容を確認する画面になるので、お問い合わせ項目が「無料体験のお申し込み」になっているか、氏名や連絡先などの入力事項も誤りがないか確認後、「送信する」をクリックします。

img_tutor_netty_6b

この後、学習プランナーと希望日や時間などの調整をし無料体験授業を受けるという流れになります。

インターネット家庭教師Nettyは中学受験にぴったりのオンライン家庭教師

インターネット家庭教師Nettyは、一般的な中学受験から進学塾における悩みまで対応してくれる中学受験にぴったりのオンライン家庭教師です。

高額教材の販売は行っていないことや、料金体系、解約についても透明性が高く、子どもをサポートする親への負担も少ないです。

また、同じ経営母体の訪問型家庭教師の「ノーバス」との併用も可能なため、子供の様子や状況に応じて受講方法を変更できる点も魅力だと思います。

こもんがが独学で塾なし中学受験をした時に強く感じたことなのですが、自分に必要な勉強にだけ集中できる学習方法というのは本当に効果的です。

専門の学習プランナーのサポート受けながら、自分専用のカリキュラムで学習することは子供にとっても勉強の楽しさを感じるきっかけになるのではないかと思います。

体験授業は無料なので、ぜひこの機会に一対一の授業を試してみてください。

》インターネット家庭教師Nettyの無料体験はこちらから

ままんが
ままんが

中学受験を考えている人は以下の記事もおすすめです!

塾なしで週5回の習い事を続けながら、Z会で難関校レベルとされている学校に合格した教材まとめ

【塾なし中学受験】合格体験記まとめ〜習い事と両立編

ホーム

塾なし中学受験

スタディサプリ

中学受験と習い事

オススメ