【中学受験】オンライン家庭教師e-Liveなら先生は志望校出身【難関校卒も多数】

ままんが
ままんが

ご訪問ありがとうございます!ままんがです。

スタディサプリなどのオンライン教材を駆使して中学受験をした経験から、オンライン家庭教師e-Live を使った中学受験に興味がある人向けに徹底的に解説していきます!

オンライン家庭教師って何?

まずはオンライン家庭教師と聞いてもあまりピンとこない場合もあると思うので、簡単に説明をしてみたいと思います。

オンライン家庭教師とは、インターネットを利用して画面越しに家庭教師からの授業が受けられるサービスです。

そして、オンライン家庭教師を利用することは、現在必須となりつつ画面越しのコミュニケーションスキルを子供が身につけることができる、とても良い機会にもなります。

また、家に家庭教師が訪問してくるわけではないので、本人を含めた家族全員の負担を減らせるといった利点があります。

オンライン家庭教師「e-Live」について

オンライン家庭教師e-Liveは、オンラインの家庭教師として10年以上の経験と実績をもつ家庭教師サービスです。

オンライン自習室や講師が教え子中心であることなど、他のオンライン家庭教師サービスではあまり見かけることのないサービスを提供しています。

ままんが
ままんが

以降、詳しく説明していきたいと思います!

e-Liveの家庭教師について

オンライン家庭教師e-Liveの大きな特徴なのですが、e-Liveで指導を受けて大学に合格した生徒か、生徒からの紹介を受けた者のみで構成されています。

そして、オンライン家庭教師という性質上、各地の難関中学の合格経験者が数多く在籍しています。

e-Liveでは、志望への合格実績のある家庭教師に指導してもらうことが大切だという考えから、志望校出身の家庭教師を紹介しています。

e-Liveの講師の特徴

e-Liveで指導を受けて大学に合格した生徒か、教え子の紹介のみ。

各地の難関中学の合格経験者が数多く在籍。

志望校出身の家庭教師を紹介。

オンライン家庭教師e-Liveの公式サイトに掲載されている家庭教師のプロフィールには、大学名や専攻のほか、部活や過去の習い事、性格などまで紹介されており、子供ぴったりの家庭教師を探すことができます。

子供と同じスポーツや音楽をやっていた家庭教師や、志望校を卒業した家庭教師に担当してもらうことは、子供にとっての良い目標にもなります。

e-Liveの料金体系

指導料は講師の大学や、学部に設定されたランクによって決まります。

例えば、Sランクの講師の場合は週1回、1コマ(30分)の授業で1ヶ月12,000円、Cランクの大学の場合は4,000円と破格です。

img_tutor_elive_1

参考:e-Live料金表

1回の授業が30分(1コマ)では物足りない場合は、一回あたりの時間や、回数を増やすことも可能で、その場合は、1コマ(30分)の料金を基本に計算します。

なお、参考までにそれぞれのランクにおける講師の大学については以下のようになっています。

Sランク 東大・京大・医学部医学科・東工大など。

Aランク 大阪・北海道・東北・筑波・東京外国語大など。

Bランク 静大・信州・茨城・東洋大など。

Cランク 淑徳・東京家政・東京福祉・神奈川大など。

講師ランクは後から変更することも可能です。

また、退会時の解約金や違約金などの費用も一切かからず、他の家庭教師サービスで見かける中学受験割り増し料金のようなものもありません。

e-Liveで使う教材について

高額な教材の販売は一切していません。

指定のテキストもなく、学校の教科書や塾のテキスト、問題集など自分の好きなものを使って学習を進めることができます。

e-Liveの中学受験への対応

e-Liveでは、中学を受験することは、高校受験や大学受験でもその経験を活かせるという考えで中学受験を推奨しています。

指導の特徴

中学受験においては、単に偏差値を上げるだけではなく、志望校の出題傾向に沿った対策をする必要があると考えています。

そのため学習の流れとしては、まずは小学校の学習内容を完璧にし、志望校の過去問を徹底的に演習、弱い単元の克服と志望校の出題傾向への対策を行うことで、生徒を合格に導いています。

単に偏差値を上げるだけでなく、志望校の出題傾向に合わせた指導をおこなっている。

勉強法のアドバイスをしてくれる「東大生マル秘勉強法伝授

単に問題の解き方を教えるのではなく、教科ごとの勉強方法や、暗記法、問題集への取り組み方など中学受験が終わってからも使える学びのスキルもアドバイスしています。

ままんが
ままんが

こもんがの話になってしまうのですが、中学受験で身につけた学習法は、中学入学以降の学習スタイルにもつながっていきます。

例えばこもんがの場合は塾なし中学受験したため、中学入学以降も、良いか悪いかはさておき、独学が基本になっています。

e-liveから勉強法のアドバイスをもらえれば、難関校への合格実績がある勉強法を自分の学習スタイルとして確立することができます。

これは特に、中学受験からつながる、最終的な目標とも言える大学受験をする際にも生きてきます。

進学塾との併用

塾との併用で中学受験をしたいケースにも対応しています。

特に、集団塾でおろそかになりがちな「志望校対策」については、生徒に合わせたカリキュラムを組んで指導します。

学習に使う教材も自由なため、塾から出される宿題のサポートも対応可能です。

個別指導受け放題の季節講習「e-スク」

夏期や冬季休暇中には、10時間/日、3,300円で参加できる個別指導受け放題の季節講習を受けることもできます。

あらかじめ質問を用意しておき苦手を克服するといった使い方はもちろんのこと、画面越しに勉強をしているほかの子どもたちの存在を感じられるといったメリットもあります。

独学や家庭教師の場合、学習が対自分の世界になりがちなのですが、e-liveの場合は「e-スク」や後述する「オンライン自習室」の利用ができるため、同じ目標に向かう仲間の存在を感じることができ、長時間の勉強もがんばれます。

e-Liveにはオンライン自習室がある

毎日16時から22時までにオンライン自習室を開放しています!

最大30人まで入れる会議室がいくつか用意されており、かつ常時入室しているスタッフが見守りもしています。

塾の自習室は一般的ですが、オンライン家庭教師ではあまり見かけない、痒いところに手が届くサービスだと思います。

ポイントを集めるとご褒美がもらえる

成績が上がったり、受講した時間などによってポイントがもらえます。

ためたポイントは、食品に始まり雑貨から旅行まで、17000種類以上の商品から好きなものを選んで交換することができます。

こもんが
こもんが

自転車とかアップルウォッチ、SWITCHもあるよ!

e-Liveの授業に使用するシステムや機材

ペンタブレットと、パソコンに内蔵されているようなWebカメラが必要になります。

持っていない場合はe-liveからレンタル、または購入をすることもできます。

また授業に使うシステムは、国内開発で7400件以上の導入実績がある「Live On」を使用しています。

「Live On」の特徴

国内で開発されたシステム。

セキュリティ面での理由から医療関係や銀行などでも導入実績がある。

録画機能も使えるので授業が終わった後に、復習をすることができる。

なお、セットアップや指導開始後の不明点については専門スタッフが無料でサポートしてくれます。

e-Liveのサポート体制について

講師と担当者だけでなく、副担当者を含めた三人体制で受験生活をサポートしています。

ままんが
ままんが

二人体制はよくあるのですが、三人体制のところは珍しいです。

また、学年の変わり目には3者面談を行い進路や問題点の改善を行うほか、受験直前期には心構えや直前期の過ごし方、当日の注意事項も伝えてくれます。

よくある質問

割引制度はありますか?

兄弟受講割引の特権があります。

受験直前の対応はありますか?

1日10時間×3日間、オンラインの集中特訓で、受験を想定したテスト、解説授業、演習などを駆使し受験前の総仕上げをしていきます。

e-Liveの無料体験について

ままんが
ままんが

e-liveでは無料体験を受けることができます!

親御さんに対しては説明だけでなく、子供にに合わせた勉強方法やテストの点の上げ方などの話もあります。

興味がある場合はぜひ以下の手順で申し込みをしてみてください。

e-Liveの申し込みフォームを利用した申し込み方法

e-Liveの公式サイト にアクセスして、e-Liveの説明・無料体験申し込みをクリックします。

img_tutor_elive_2

e-Liveの説明・無料体験申し込みフォーム を表示します。

説明・無料体験申し込みフォーム
img_tutor_elive_3

氏名などの必要事項の入力と、希望日時の選択をします。

img_tutor_elive_4

「同意する」にチェックをして「送信」します。

img_tutor_elive_5

e-Liveは本気の中学受験にピッタリのオンライン家庭教師

志望校出身の講師や長期休暇中のe-スクなど、e-liveは本気で中学受験をしたいと考えている中学受験生に最高の環境を与えてくれるオンライン家庭教師です。

一般的な家庭教師サービスでは見かけないオンライン自習室もあり、サボりがちな普段の勉強にも刺激を与えてくれます。

中学受験をすることを推奨していることからも、中学受験に対応しているオンライン家庭教師を探している場合にはぴったりのオンライン家庭教師だと思います。

こもんがが独学で塾なし中学受験をした時に強く感じたことなのですが、自分に必要な勉強にだけ集中できる学習方法というのは本当に効果的です。

ぜひこの機会にオーダーメードの指導を試してみてください。

》e-Liveの体験授業を受けてみる

ホーム

塾なし中学受験

スタディサプリ

中学受験と習い事

オススメ