当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中学受験対策もできるオンライン家庭教師サービスマナリンクはプロ講師が多数在籍

ままんが
ままんが

ご訪問ありがとうございます!ままんがです。

スタディサプリなどのオンライン教材を駆使して塾なし中学受験をした経験から、「オンライン家庭教師マナリンク」で中学受験対策ってできるのかな?と疑問に思っている人向けに解説をしていきたいと思います。

オンライン家庭教師って何?

まずはオンライン家庭教師と聞いてもあまりピンとこない場合もあると思うので、簡単に説明をしてみたいと思います。

オンライン家庭教師とは、インターネットを利用して画面越しに家庭教師からの授業が受けられるサービスです。

オンラインでの授業ということで初めのうちは戸惑うかもしれないのですが、オンライン家庭教師を利用することは、必須になりつつある画面越しのコミュニケーションスキルを子供が身につけることができるとても良い機会にもなります。

オンライン家庭教師マナリンクについて

オンライン家庭教師マナリンクの一番の特徴は、自己紹介動画で先生の雰囲気が確認でき、自分がいいなと思う先生に担当をしてもらえる点です。

良心的な家庭教師サービスの場合、料金体験や運用が明瞭なことはあるのですが、家庭教師自体をここまで見える化しているのは他に類を見ないです。

マナリンクの家庭教師について

ほぼ100%、プロ家庭教師です(一部院生)。

塾経営者・プロ家庭教師・教員免許保持者・元教員などが中心のため講師自身が志望校の相談から学習計画のサポートまで幅広く対応することができます。

そして、講師が得意科目に絞った指導コースを設定しているため、科目ごとに別の家庭教師にお願いするといった使い方も可能です。

また、作文や面接対策ができる家庭教師を選べば、一般的な集団塾などでは難しい推薦入試対策をしてもらうこともできます。

もちろん、相性が悪い場合は、家庭教師を変更することも可能です。

マナリンクの料金

授業料のみで、入会金や解約金、管理費などはありません。

実際の金額については家庭教師自身が設定したコースによって変わるため、受講するコースによって変わってきます。

参考までに、マナリンクでの平均は18000円前後となっていますが、中学受験対策の場合はこの金額よりも若干高めに料金設定されている場合が多いようです。

マナリンクで使う教材

基本的に手持ちの教材で指導をしてもらえます。

もしどんな教材を使えば良いのかわからない場合は、家庭教師と相談の上購入をすることも可能です。

ただし、その場合は、自分用と家庭教師用の2つを用意する必要がある場合もあります。

中学受験への対応

中学受験向けのコースを設定している家庭教師の授業を受けることで可能になります。

同様に、塾との併用についても進学塾対策コースを設定している家庭教師を選ぶことで対応できるようになります。

授業で使用するデバイス

PCやタブレットが使用可能です。

使用するシステム

Zoomなどを利用して授業を受けることができます。

また、マナリンクの専用アプリを使えば、直接先生とコミュニケーションをとることも可能になります。

無料体験授業の受講方法

マナリンクでは無料体験授業を受けることができます。

以下に申し込み方法を紹介していきますので、もしマナリンクに興味をもたれた場合は参考にしてみてください。

無料体験の申し込み方法

まずはオンライン家庭教師マナリンクの公式サイト にアクセスし、画面下部にある「無料体験授業はこちらから」をクリックします。

なお、画面はモバイル向けの画面ですが、PCの場合は画面を下部にスクロールすることでボタンが表示されます。

img_tutor_manalink_1

【無料体験授業】お申し込みフォームに必要事項を入力し、送信します。

img_tutor_manalink_2

この後、担当スタッフによるヒアリングをもとに紹介された家庭教師の中から無料体験したい家庭教師を選び、体験授業を受けるという流れになります。

マナリンクは自分に合った家庭教師を見つけやすい家庭教師サービス

マナリンクは実際の授業が始まる前に動画で家庭教師の雰囲気を掴むことができるため、自分に合った家庭教師を見つけやすいサービスです。

中学受験への対応は家庭教師によって異なるのですが、指導コースの目的が明記されており、かつ紹介動画でどんな指導をしてくれるかや、何を大切にしているかなどを語ってくれているので「自分の目で確かめて家庭教師を選びたい」と考えている人にはぴったりのオンライン家庭教師サービスだと思います。

また、ほとんどがプロ講師なので、確実にプロ講師からの指導を受けたい場合にも選択肢のひとつになると思います。

この記事が自分に合ったオンライン家庭教師サービスを見つけたい人の役に立つと嬉しいです。

》オンライン家庭教師マナリンクの無料体験を受けてみる

関連記事

ホーム

塾なし中学受験

スタディサプリ

中学受験と習い事

オススメ