中学受験対策ができるオンライン家庭教師ピースは、生徒に合わせた指導で志望校合格を目指せる

ままんが
ままんが

ご訪問ありがとうございます!ままんがです。

スタディサプリなどのオンライン教材を駆使して塾なし中学受験をした経験から、中学受験を考えている人向けに「オンライン家庭教師ピース」の詳細を記事にしてみたいと思います。

オンライン家庭教師って何?

まずはオンライン家庭教師についてですが、あまりピンとこない場合もあるかと思うので簡単に説明をしたいと思います。

オンライン家庭教師とは、インターネットを利用し画面越しに家庭教師からの授業が受けられるサービスです。

家に家庭教師が訪問してくるわけではないので、本人を含めた家族全員の負担を減らせるといった利点があります。

そして、オンライン家庭教師を利用することは、現在必須となりつつある画面越しのコミュニケーションスキルを子供が身につけることができるとても良い機会になります。

オンライン家庭教ピースについて

オンライン家庭教師ピースはオンライン専業で10年の歴史を持つオンライン家庭教師サービスです。

オンライン家庭教師ピースでは、成績を伸ばすためには、以下のような「意識」「勉強法」「環境」の3要素が大切だと考えています。

【意識】

やる気を引き出す言葉がけや解けるたのしさを伝える「ステップアップ指導」。

【勉強法】

自宅での勉強習慣を身につけ、自分に合った勉強のやり方を見つけることを大事にしており、週毎の学習計画表を作成している。

【環境】

わからないことをすぐに聞けるマンツーマンの環境がベストである。

オンライン家庭教師ピースの教師

難関大生の家庭教師や、プロ家庭教師が多数在籍しています。

オンライン家庭教師ピースの場合、家庭教師紹介サービスでよくある登録制でなく、5%という厳しい選考をくぐり抜けた教師のみが採用されています。

また、以下のような特徴もあります。

家庭教は、生徒を受け持つ前に研修を行う。

全国規模でマッチング可能で家庭教師の性別も選べる。

相性が悪い場合は何度でも無料で交代可能。

なお、家庭教の交代などについてはスタッフが対応してくれるため、合わないと感じていても言いづらくて困ったなどのわずらわしさがありません。

オンライン家庭教師ピースの料金

入会時に入会金がかかるほかは、年会費、管理費、システム料などはありません。

毎月の指導料に基づいた月謝のみの支払いという明瞭な料金体系になっているだけでなく以下のような良心的な対応をしています。

入会金(20,000円)は家庭単位になっており、複数の兄弟申し込みでも一人分の支払いで良い。

兄弟割引として、一人分の月謝から2,000円の割引や、片親家庭の場合は、1,000円の割引がある。

月の授業時間内なら何科目でも指導してもらえる。


なお、具体的な料金としては以下のようになっており、中学受験の場合は13,200円〜となっています。

img_tutor_peace_1
オンライン家庭教師ピース 公式サイト料金表より

オンライン家庭教師ピースで使う教材

高額教材の販売は一切していません。
また、教科書や手持ちの教材を使って指導してもらうこともできます。

中学受験対策について

難関中学受験経験者の学生や、プロ家庭教師などから指導を受けることができます。

中学受験対策としては、おろそかにされがちな基礎の部分の堅実な学習に始まり、丁寧な解説と繰り返し学習による以下のような指導を行い、受験本番に対応できる力をつけていきます。

STEP
学校の授業(基礎)の見直しをする。
焦らずにしっかりと基礎固めを行い、応用問題に進んだ時の学習効率につなげる。
STEP
応用問題・特殊算に慣れる
中学受験で必要になる大切なポイントを、じっくりと解説しながら繰り返し問題に取り組む。
STEP
過去問で本番に備える
時間を測って解くスピードや正確さのチェックも行う。

また、授業の進度と難易度が高い一貫校入学した後に、どのように勉強を進めれば良いかのかといったような指導もしています。

進学塾のフォローについて

中学受験のための進学塾に通っている生徒への対応もしています。

塾内でのテスト対策のほか、苦手分野のフォローなども可能です。

授業に使うデバイス

パソコン、タブレット、スマホがあれば受講可能です。

特別な機材は不要です。

よくある質問

退会したい場合はどうすればよいですか?

1ヶ月毎の固定月謝制のため、退会希望月の1ヶ月前に連絡をすれば退会することができます。

テスト前や長期休みに回数や時間を増やすことは可能ですか?

担当の家庭教師と相談の上、30分単位で自由に指導時間の追加ができます。

無料体験の申し込み方

オンライン家庭教師ピースでは無料体験を受けることができます。

以下は無料体験の申し込み方法になるのですが、もしオンライン家庭教師ピースに興味を持たれた場合は、ぜひ参考にしてください。

まずは、オンライン家庭教師ピース の公式サイトにアクセスし、「無料体験授業・資料請求はこちら」をクリックします。

img_tutor_peace_2

無料体験授業、資料請求お申し込みフォームで「無料体験授業」にチェックを入れ、名前や、学年などについても入力していきます。

img_tutor_peace_3

必要事項の入力が終わったらプライバシポリシーの同意とreCAPTCHA認証のチェックを入れます。

認証が面が開いたら画面の案内に沿って「確認」を押します。

img_tutor_peace_4

認証が完了すると以下のような画面になるので、「送信」を押します。

img_tutor_peace_5

後日担当者から連絡が来るので、日程を調整し無料体験を受講します。

また、子供の苦手科目や勉強の様子などもヒアリングしてもらえるため、有意義な体験授業を受けることができます。

オンライン家庭教師ピースは中学受験にピッタリのオンライン家庭教師

オンライン家庭教師ピースは、良心的で明瞭な料金体系だけでなく、基礎からの堅実な指導を行う、中学受験にぴったりのオンライン家庭教師です。

また、中学受験の指導では必須である、中学受験の経験がある大学生、または指導力のあるプロ講師が担当してくれるため安心して任せることができます。

家庭教師が登録制ではなく、採用制である点も講師の交代をしたいなど、何かあった時にスタッフに対応をしてもらえます。

こもんがが独学で塾なし中学受験をした時に強く感じたことなのですが、自分に必要な勉強だけに集中できる学習方法というのは本当に効果的です。

もし、集団授業の経験しかないような場合は、ぜひこの機会にオーダーメードの勉強を体験してみてください。

きっと有意義な体験になると思います。

》オンライン家庭教師ピースの無料体験はこちらから

オンライン家庭教師は比較検討がおすすめ

なお、そのほかの中学受験に対応可能なオンライン家庭教師についても以下の記事にまとめてあります。

オンライン自習室があったり、志望校出身の家庭教師に指導してもらえたり、適性検査対策が可能な家庭教師サービスなども紹介しているのでぜひ比較検討して自分達にあったオンライン家庭教師サービスを探してみてください。

中学受験に使えるおすすめオンライン家庭教師一覧

この記事が、中学受験対策ができるオンライン家庭教師を探している人の参考になると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ホーム

塾なし中学受験

スタディサプリ

中学受験と習い事

オススメ