当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【中学受験】時間と気持ちのゆとりが得られるおすすめ時短家事サービス

こもんが
こもんが

はじめまして、塾なし中学受験をしたこもんがです!

ままんが
ままんが

こもんがの塾なし中学受験をサポートしたままんがです!

この記事を読まれているということは、中学受験をする予定のお子さんがいるのだと思うんですけど、お子さんは自分で勉強を進められるタイプですか?それとも親のサポートが必要になるタイプですか?

こもんがの場合は、中学受験の勉強を開始した当初や学習が行き詰まってしまった時には、ままんがが勉強を手伝う必要がありました。

塾の最下位クラスをキープしてそのまま中学受験に失敗した「優秀」からは程遠い頭脳の持ち主であるままんがにとっては、難解な中学受験の勉強を手伝ったあとに台所に立つのはとてもきつく「修行」という2文字が頭に浮かぶこともしばしばでした。

当時は思いつかなかったのですが、力尽きた時には宅配や宅食サービスなどをもっと利用すれば、キツさも軽減されたのになと思います。

ということで、この記事では中学受験のサポートに必要な「気力」と「体力」の温存に役立ち、時間的なゆとりも得られる家事サービスについて紹介していきたいと思います。

宅食・冷凍弁当宅配サービス

まずは温めるだけですぐに美味しいご飯が食べられるサービスから紹介します。

ミシュランのシェフ監修や、ヘルシーなもの、銀座や六本木に店舗があるレストランの宅食サービスなどをピックアップしてみました。

子供の中学受験の件でおつかれ気味な時には、ぜひおいしいものを食べて、英気を養ってください。

名称 特徴
価格
CHEFBOX ☆ フランスの星付きレストラン出身シェフが約150種類のメニューを監修。

☆ ご飯を半分ブロッコリーにするなどのカスタマイズが可能。

☆ 初回注文は2,300円OFF!
CHEFBOX
定期10食 1食あたり557円〜
詳細を見てみる
わんまいる ☆ 湯煎で調理できる。

☆ 食材は国産100%。

☆ 合成保存料・合成着色料 不使用。

☆ 初回5食セット3,780円!
一食当たり796円〜
詳細を見てみる
筋肉食堂 ☆ レストランのプロの料理人がひとつひとつこだわって調理。

☆ 年間26万人の来場者を誇る実店舗は六本木、渋谷、銀座に展開。
一食あたり948円〜(エブリディコース)
詳しく見てみる
宅配弁当Meals ☆ レシピ動画メディア【デリッシュキッチン】がプロデュース!

☆ 管理栄養士監修の栄養バランス。野菜量120g、食材16品目以上を 取り入れている。

☆ 初回割引あり!
一食当たり686円〜
詳細を見てみる
宅配弁当のタイヘイ ☆ 専門医監修、管理栄養士考案の豊富なメニュー。

☆ 国内工場にて徹底した衛生管理・商品管理。
一食あたり668円〜(ヘルシー御膳)
詳しく見てみる

宅配野菜

買い置きが効かない野菜や生鮮食品の宅配もピックアップしてみました。

スーパーまで行って、食材を選んで、レジに並んで、袋に入れて、家に持って帰って、あー疲れた!みたいな工程が全部なくなるのでかなりの時短になります。

名称 特徴
価格
無農薬野菜ミレー ☆ 朝採りの新鮮な野菜をその日のうちに発送。

☆ 有機JAS認定品など、できるだけ農薬を使わずに栽培された野菜が届く。
野菜セット3,000円〜。加工品や肉などの単品販売もあり。
詳細を見てみる
らでぃっしゅぼーや ☆ 30年以上続く食材宅配サービスの老舗。

☆ 有機、低農薬野菜、無添加食品を手掛ける。

☆ 都合に合わせて宅配サイクルを選べる。
2,282円〜(めぐる野菜箱Sサイズ)
詳細を見てみる

掃除・家事

ちょうど中学受験の追い込み時期と、年末の大掃除って重なるんですよね。

水回りと台所の油汚れだけでもお願いすると、温存した体力で子供のサポートをすることもできますね。

それから、もし子供が英語の勉強をしているようだったら、フィリピン人のメイドさんに日常的に来てもらうようにすると、実際に英語を使う機会ができるのでおすすめです。

名称 特徴
価格
ピナイ家事代行サービス ☆ スタッフは全員フィリピン人 のため「程よい距離感」で仕事を頼める。

☆ スタッフは全員、家政婦の国家資格保有者。

☆ 生活の中で子供が自然に外国人と触れ合う環境を得られる。
(家事代行プライムアウトレット)1650円/時〜
詳細を見てみる
ユアマイスター ☆エアコンやキッチン設備のハウスクリーニングなど、 100以上のサービスをオンラインから依頼可能
内容により異なる。
詳細を見てみる

まとめ

家事が時短できるサービスについてまとめてみました。

中学受験の勉強って、数年間に渡って取り組むご家庭もあると思います。

ちょっときついと感じるようなことがあったら、ぜひこの記事で紹介したような、家事を時短できるサービスも利用して自分をいたわってあげてください。

特に下のお子さんがまだ小さいような場合にもおすすめです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ままんが
ままんが

中学受験を考えている人は以下の記事もおすすめです!

関連記事

ホーム

塾なし中学受験

スタディサプリ

中学受験と習い事

オススメ